e-no 沖縄自然館


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/e-nolife/e-nolife.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

「まぁいいか!」くらいがちょうどいい!?

時が過ぎるのは早いもので長男が中学1年生、長女が小学校5年生になりました。

思春期に入ってきて頼りがいある半面、私の弱点を探しては文句を言うことも。

確かに言いたいことがいっぱいあるだろうな…トホホ。

でも甘えてきたりと、まだまだ可愛い二人です。

 

子供を授かった時、何もかもが初めてで、育児書を読んだりしながら

「○○しなければならない」っていう気持ちでいっぱいでした。

 

特に長男は小児ぜんそくだったので、週に3回も耳鼻科や小児科に通い

夜も抱っこして眠れない日々が続くことも。

子供が風邪をひいたのは、私の不注意のせいかも・・・

イライラしてついどなっちゃったな・・・

家事も仕事もしっかりこなさなければ・・・と毎日心配や反省ばかり。

 

でも、だんだんと考え方が変わって来て

子供が病気になっても大丈夫。

言い合いしてもOK!

家事をサボってもいいさー。

と思えるようになり、そのまんまのママでもOK!になりました。

 

それは周りに沖縄の海のようなドーンと構えた先輩ママがいたから。

おせっかいで頼もしくて、何があってもガハハッて笑い飛ばしている。

そして今私もそんな感じになってきました(笑)

 

子供達は「できるママ」より、笑顔いっぱいのパパやママの方が嬉しいはず!

 

ということで、先日の節分は「鬼さんおにぎり」にしました。



 

玄米ごはんにカニカマや薄焼き卵を巻いて

ちぎった海苔を薄くマヨネーズをつけて貼ります。

髪は鰹節で角はウインナー。アスパラの先を角にしても可愛いですよ♪

 

今週末も笑顔あふれる日々でありますように。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top